新着情報

【医療経営ジャーナル】2023年度のバックナンバー(〔医事相談室〕会員限定)

下表中の各レポート号数をクリックするとPDFファイルが開きます。

レポートの発行体制等
発 行 者  :MMPG(メディカル・マネジメント・プランニング・グループ)
発 信 者  :株式会社ユアーズブレーン 医業経営コンサルティング部
発行頻度:毎月2回(原則15日・月末)

 

vol. 発行日 タイトル
0280 2024/03/29 職員の賃上げに活用したい ベースアップ評価料のすべて
0279 2024/03/15 職員のモチベーションを上げる リーダーの言葉マネジメント
0278 2024/02/29 2024年度診療報酬改定 主なポイントと今後の対策
0277 2024/02/15 2024年度介護報酬改定 主なポイントと今後の対策
0276 2024/01/31 開業トレンドから考える ポストコロナ時代の診療所経営
0275 2024/01/15 人手不足時代に対応する スタッフ採用「攻めの戦略」
0274 2023/12/28 ニュースで振り返る 2023年の医療・介護
0273 2023/12/15 2024年度診療報酬改定 基本方針と主なポイント
0272 2023/11/30 患者・住民から支持される 医療機関のブランディング戦略
0271 2023/11/15 こうすれば招聘できる! 医師リクルートの最新事情
0270 2023/10/31 団塊の世代に選ばれる 医療サービスのあり方を考える
0269 2023/10/16 今日から実践できる スタッフを成長させる叱り方
0268 2023/09/29 初診・再診患者を増やす 患者ロイヤリティの高め方
0267 2023/09/15 現場の生産性を上げる医療機関のAI有効活用
0266 2023/08/31 普及が遅れるオンライン診療 その現状と今後の可能性
0265 2023/08/16 医療機関に求められるサイバーセキュリティ対策
0264 2023/07/31 未収金対策は「予防」が基本 ポイントは早期介入と個別対応
0263 2023/07/20 介護療養型医療施設廃止 介護医療院の現状と未来
0262 2023/06/30 2026年に向けて進められる 医療DX推進のポイント
0261 2023/06/15 全世代型社会保障関連法医業経営にかかわるポイントを解説
0260 2023/05/31 患者満足度を高める 医療機関の待ち時間対策
0259 2023/05/15 集患に失敗しない 新規開業の立地戦略
0258 2023/04/28 医療機関が今すぐ取り組むべき コスト対策5つのポイント
0257 2023/04/14 医師の働き方改革まであと1年 やるべき取り組みを総点検する

 

※2022年度のバックナンバーはこちらから参照いただけます。

ページの先頭へ